病院がないっ!!

え~

今回お話だけのつもりでしたけど

それじゃあつまらないので

昨日のもっちゃんの様子をはさんでいきます。

タイトルは“だらだらもっちゃん”。
f0189870_1752577.jpg



では本題です。


土曜日の21時ごろ。

いつもの様にごはんを食べ、こたつのそばで寝ていたらおくん。

おいらは読みたい本があったので早めに寝室に行く事に。

と、らおくん、いきなりむくっと起き上がり

お座りしたまま動かない。

「らおくん、ど~したの~?」と声をかけるも、動かない。

トイレかと思い、窓を開け外に出る様にうながす。

一応は外に出たらおくん。でもやっぱり動かない。

呼んでも戻ってこないので、お尻を抱えて部屋に戻す。

で、お座りしたまま動かない。

おかしい。絶対おかしい。
f0189870_1752257.jpg


寝ていたお父さんをあわてて起こし、様子を伝える。

今まで何度か具合悪い事があったけど、こんなのは初めて。

これは病院に連れていった方がいいという事になり

いきつけの病院の夜間診察をしている分院に行こうとネットで調べると

 ‘3月まで休みだよ~’と。

ええっ~?!え~っ!えっ?まじで??えっ~!!

宮崎で夜間診察している病院って、ここしか聞いた事ないのに~!
f0189870_17524162.jpg


あわてて夜間診察してくれそうな病院を調べ、片っ端から電話する。

しかし、やはりどこも留守番電話。

んじゃ、ネットに‘夜間診察OK’とか書くな!!

と、やっと電話がつながった!

 ○○病院「もしもし」(ぼそぼそっ)

 おいら「○○病院ですか?」

 ○「あ~、今いないんですよ。」(ぼそぼそ)

 お「?」

 ○「これ、転送で今いないんですよ~」(ぼそぼそ)

 お「あ、今診察してないんですか?」

 ○「いないんですよ~・・・。どうかしたんですか~」(ねむそう)

 お「うちの犬が具合悪くて」

 ○「△△病院(はじめ行こうとした夜間の病院)がありますよ~」(ねむそう)

 お「そこが休みだったので」

“やってないのならもういいよ”という気持ちと

子供の様な喋り方に若干イライラしていると

 ○「あちこち電話してください。出るといいですね~」(ぼーよみ)

時間は23時くらい。確かに遅い時間だよ。寝てるの起こしたのかもしれないよ。

それは悪いと思ってるけど、んじゃ“急患の時はお電話ください”って書くなっ!
f0189870_1753067.jpg




その後も一向に病院が見つからない。

ちょっと。胃捻転だったらどうするのよ。腸捻転だったらどうするのよ。

命にかかわる病気だったらどうするのよ~!!

なんで病院ないのよっ~!!
f0189870_17531857.jpg




その間

お父さんがらおくんを少し歩かせる。

すると少しの“んこ”と多めの“げぼ”をしたらしい。

胃捻転ではなさそう。

少し元気になってきたので様子をみる事にした。

徹夜覚悟で様子をみていると

寝たと思ったらまた起き上がりお座りでじっとしているを繰り返す

そんならおくんをみて

早く朝がくればいいのにと

こんなにも思った事はありませんでした。
f0189870_17533552.jpg






少し元気になったらおくん。

行きつけの病院(分院)が10時からだった為

本院(9時から)に行く。

8時すぎに着き、受付を済ませると

受付の方がどんな様子かを車に見に来る。

なにを勘違いしたか、元気よくわんわんわんわん言ってるらおくん。

 受付の方「この子・・・ですか?」

 おいら「朝まで具合悪かったんです・・・」


慌てて、開院前に、朝一番で

病気?と思われるわんこを連れて行ったおいら達は

かなりの親バカに見えたでしょう。

突然元気になるらおくんに“おまえよぉ~”と心の中でつっこんであげました。
f0189870_17535620.jpg




で、結果なのですが。

食中毒みたいなもの

おなかの中に菌がいるって。

その病気、前もしたじゃん。

症状ちがっても原因一緒なの?

まあ、大きな病気じゃなくてよかった~・・・。

前とほぼ同じ薬をもらい、元気よく病院を後にしたおいら達なのでした。



しかし!

夜間の病院がないってすっごく困る。

例の病院は3月になれば復活するんだろうけど

それまでが非常に不安です・・・。



ブログランキングに参加中~   ぽちくりよろしくです。


f0189870_17542921.jpg
人気ブログランキングです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 ↑ ブログ村です。




今はとっても元気ですよ~
f0189870_17561866.jpg

[PR]
by makorao | 2012-02-07 18:01