らおくんもかちゃん夫婦と息子れおくんの成長日記です。


by makorao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

犬と鶏の骨

先ほどの事なのですが。

お父さんが外出していて、おいら一人の夕飯。

大好きな焼き鳥の手羽ステックを食べていました。

と、赤ちゃん達の部屋からガサガサと音が。

最近いたずらが凄まじい赤ちゃん達。

敷いてあるトイレシートをぐちゃぐちゃにしているんじゃないかと見に行けば

案の定シートぐちゃぐちゃおまけにんこ。

あららと片付けしていたら、テーブルの方からなにやらむしゃむしゃと。

あっ!!と思い、慌ててテーブルを見に行くと

やっぱり食べられていました。ステック。

‘げ~!やば~い!鶏の骨じゃ~んっ!!’

慌ててテーブルの上を片付ける。

どうも食べたのはもっちゃんらしい。(後姿が見えた)

もっちゃんを怒るとクレートに避難する。(やっぱり)

‘わ~!どうしようどうしよう!鶏の骨だよ~!!’

‘吐かせた方がいいの?すぐさま病院?’

プチパニックになるも、すぐさまネットで対処法を検索。

なぜって、鶏の骨は裂けて気管や胃に刺さるっていうから。

刺さったら大変、命の危険があるっていうから。一大事です!

で、検索するといっぱい出てきました。いろんな意見が。


調べれば調べるほど、犬にとって鶏の骨は栄養のある食べ物で

刺さって大変という事はあまりない様で

実際、骨は1~2時間で消化してしまうらしい。

“鶏の骨は危険”というのも、人間が作り上げた話で

実際はそうでもないらしい。

確かに、食べ物が絡んだ話でも、鶏の骨が刺さって亡くなったという話は聞いたことがない。

という事は、鶏の骨は別に危険な食べ物ではないという事?

いろんな意見があり、どれが真実かはわかりません。

なんにせよ、今もっちゃんはいたって普通なので

数日様子をみようと思っています。

もちろん、具合が悪い様ならばすぐさま病院に連れていきますが。



おいらの不注意で、もっちゃんが痛い思いをする様な事があったら

もうそれはそれは本当にかわいそうな事で申し訳ないです。

いろんな病気やしつけなどは、ある程度勉強してきたつもりですが

今回、そればかりが真実ではないのだと改めて思いました。

何を読んでそう思ったのかなどは控えさせて頂きます。

載せた所で、人それぞれで感じる事が違いますから。



お~っと、赤ちゃん達ですが、すこぶる元気です。

そんな赤ちゃん達の様子をどうぞ♪









悪魔っぷりがとてつもないです。でもかわいいのです(´∀`)


人気ブログランキングに参加中~   ぽちくりよろしくです♪


f0189870_23195351.jpg
人気ブログランキングです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 ↑ ブログ村です。
[PR]
by makorao | 2012-10-27 23:23