人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らおくんもかちゃん夫婦と息子れおくんの成長日記です。


by makorao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かしこい孫達

少し前の事なのですが

壁に大きな穴があいてました。
かしこい孫達_f0189870_16194110.jpg
犯人はれおくん。

何を考えて穴をあけたのかさっぱりわかりません。

大激怒のお父さん、自分で穴を修理します。
かしこい孫達_f0189870_16215765.jpg
かしこい孫達_f0189870_16222719.jpg
怒られても全然堪えません。



話かわって我が家のリビングのドア。
かしこい孫達_f0189870_16264686.jpg
分かる方はすぐピンとくると思いますが

ドアのノブの向きが違うのです。

通常はこう↓
かしこい孫達_f0189870_16281663.jpg
それが
かしこい孫達_f0189870_16294828.jpg
ふつ~にドアを開けてしまうれおくん対策なのですが

これでも開けてしまいます。

丸いノブにしようとしたのですが、鍵穴の都合上変えられない。

結局、横のままだろうが上向きにしようがれおくんに開けられてしまうドアなのでした。

らおくんももっちゃんもしなかった事を次々にやってのけるれおくん。

ある意味、頭いいんだろうなと思っていましたが

妹のももちゃんも只者ではありませんでした。
かしこい孫達_f0189870_16391734.jpg


そのお話の一部を紹介します。

①散歩中飼い主がちょっとコンビニに寄り、のぼりに繋いでいたら出てきた時にはのぼりごといなくなっていた。慌てて探すと道の途中にのぼりが落ちており(ちゃんと戻した)もしかしてと自宅に帰ってみたら玄関前にいた。

②よく遊びに行く公園の野球場で人がいない時にノーリードで遊ぶらしいのだが、なにかの拍子で怒ったら、んこの処理をしている間にいなくなりやっぱり家に帰っていた。

③カメラのキャップのような物をくわえていたので、“出せ!”と言って出させたら帰ろうとした。

と、とにかくちょっと怒ったら“もも、怒られるくらいならか~えるっ”と、とことこ帰っていくそうです(^_^;)

まあこれもある意味頭いいからできる事なのでしょう・・・

恐るべし孫達です。



ブログランキングに参加中~   ぽちくりよろしくです。

かしこい孫達_f0189870_16532673.jpg
人気ブログランキングです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 ↑ ブログ村です。




※ちなみにももちゃんの飼い主はちゃんと追いかけて帰さない様にしており、ちゃんと札などもつけています。気を付けてとくれぐれも伝えています。
by makorao | 2013-07-12 17:01